赤いカーペット

基本的に身に付けるもの、ファブリックで『赤』は私のなかでは『ない』色である。

 

ただ、引っ越してきた今の家には大家さんの好みか、赤いカーペットがある。

 

私はそれを早々に片付けてしまったのだけれど、今回、それを出してきた。

 

『赤』は"火"の気、でありエネルギーそのもの。方角は南。上手く使えば、やる気やポジティブさを生み出せるよね。そして、欲を出せば、寒空で手足が冷えがちなこの季節、心身暖めて、代謝アップに繋げれるかも。。。

 

皆んなが集まるリビングには強すぎて争いごとが増えそうだから、私ののオフィスにしようと思っている南向きの部屋に、しばらく置いて様子を見てみよう。。。